オシャレに加工できるおすすめのAndroid/iPhone画像加工アプリ 5選

  • ブックマーク
  • Feedly

AndroidやiPhoneには様々な画像加工アプリがあります。
今やInstagramやTwitterに自撮りや写真をアップロードするときに画像加工は必須といえます。
また、写真にテキストを入れたり、無音で撮影出来る機能など、より写真をきれいに見せたり、写真を撮りやすくすることができる機能のアプリが増えています。

今回はそんなAndroidやiPhoneで使用できるおすすめの画像加工アプリを紹介したいと思います。

Fotor 画像加工

Fotor 画像加工はFotorというサービスのアプリ版です。
このアプリ1つで撮影から画像加工まで行うことが出来ます。

Fotorは世界で5000万人が利用しているアプリで、使用した人のレビューが高いのも特徴。プロ並みの機能を備えているので、これ1つでソーシャル上でオシャレに画像加工してアップロードすることができます。

Fotorには沢山の機能が備わっており、コラージュ機能をつかって、複数枚の写真を組み合わせたり、スタンプやフレームを使って、好きなフォントを使って好きな色でテキストを写真にいれることができます。

画像加工から撮影までをこなすことが出来るので、迷ったらFotorをインストールしてみてはいかがでしょうか。

B612

10代の女性に人気の写真加工アプリです。
80種類以上のフィルターが選べるのでいつもの写真をよりキレイに見せることが出来ます。
なんとこのアプリの利用者数は3億人と言われています。

特に人気の理由としてはスタンプを使って猫耳をつけたり顔を面白く加工したりできることのようです。
そのまま友人に写真を送って楽しむ使い方ができます。

残しておきたい瞬間をもっと素敵に
いつもの毎日をもっと楽しく- B612

のキャッチコピーの用にいつもの毎日を楽しくするための画像加工アプリとなっています。

BeautyPlus

言わずと知れたプリクラのように盛れると評判の人気アプリです。
シャッター音を出さない「無音機能」で周囲を気にすることなく撮影することができます。
そして、可愛いスタンプでプリクラのようにデコレーションができます。
まさに自撮りカメラの最高峰では無いでしょうか。

Phonto 写真文字入れ

Phontoは写真に文字を入れることに特化したアプリです。
特徴としては200種類以上のフォントが利用でき、日本語フォントも30種類以上用意されています。また、文字の大きさや色、傾きを変更することが出来るので、自由に編集することができます。
これ自体に画像を加工する機能はありませんが、オシャレな文字を写真に入れたい場合に活躍するのでは無いでしょうか。

こういうコンセプトのアプリは珍しいですが、インストールしておいて損はないと思います。

MOLDIV

MOLDIVは撮影と加工を行うことが出来るアプリです。
ビューティーカメラ、かわいいフィルター、コラージュ、ポスター、テキストの挿入、ステッカー機能を備えています。

特にビューティーカメラでは、美しい自撮りを撮るためのフィルターセットや自然な美肌補正の機能があり、よりキレイでかわいい自撮りを撮ることが出来ます。

また、デザインツールも揃っているのでテキストの挿入をすることができます。ビューティーカメラで撮影した自撮りにテキストを挿入をすることでよりオシャレに見せることができます。

その他、シャッター音を消すことが出来る無音機能や、ホワイトバランスの手動調整、セルフタイマーなど自撮りには欠かせない機能が備わっています。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

藤 祐太郎

都内在住のWeb・アプリのディレクター。
都内Web制作会社勤務。
中規模~大規模サイトまでのディレクションを担当。現在は、アプリの開発ディレクションを担当する。

クライアントの課題解決に対して答えるべく日々活動している。