これからアフィリエイトを始める人が参考にするべきサイト

  • ブックマーク
  • Feedly

これからアフィリエイトを始めようとする方が読むべき良いWebサイトを紹介したいと思います。
この記事にたどり着いた方はすでにアフィリエイトとはどういうものかご存知だと思います。
アフィリエイトのことはわかったからどうやったら儲けることができるか知りたい、と考えているのではないでしょうか。

私が色々と調べて行く中で、専業アフィリエイターのひつじさんの記事が非常に参考になったので紹介したいと思います。

アフィリエイトの始め方 初心者が月5万円稼ぐ方法をすべて公開

こちらのWebサイトにはひつじさんがこれまで培ってきたノウハウがちりばめられています。
用語も親切に解説しているのでまさに初心者の方にうってつけと言えます。

しかし、ひつじさんはアフィリエイト開始から6ヶ月で月20万円稼いだ人なので、このノウハウは参考にするべきだと思います。
この記事でも少し抜粋してアフィリエイトで稼げるコツを紹介したいと思います。

アフィリエイトで稼ぐコツ

サイトのテーマを決める

僕も同意ですが、需要のあるジャンルで攻める、ことですかね。
確かにwと思う方もいると思いますが、やはりアフィリエイトで稼ぐためにはPVが非常に大事です。
PVを稼ぐこと=制約に繋がるのでまさに生命線ともいえるでしょう。
ぜひひつじさんのサイトにある需要のあるジャンルを参考にページを作成して見ましょう。

テーマの中から需要のある商品を選ぶ

ひつじさんによると、CMで紹介されているような話題の商品を選ぶべき、とのことです。
確かにCMで紹介されれば検索需要も伸びるわけで結果的にPV数に繋がりますね。これは非常に重要なことだと思います。

Webサイトを作る

Webサイトを作らないことにはアフィリエイトを始めることはできません。
Webサイトを作るためにはサーバの選定から記事を書くための環境づくりが必要です。
これらはIT初心者の方には難しいと思いますが、必要な知識なので是非覚えてください。

キーワードの選定

キーワードの選定は最も重要です。
ビックワードと呼ばれるユーザが最も検索しているワードで書いても競合が多いので、SEOでアクセス数上位になるのは至難の技です。
まずはこれらに気をつけてキーワードの選定を行なって行くことが重要になる、とのことです。

ひたすら記事を書く

ひつじさん曰く、100記事あるかどうかで月に5万円稼げるかどうか変わってくるそうです。
さらに記事数だけでなく、文字数も重要とのこと。
文字数は4000文字〜が当たり前のことですが、より網羅的な記事を書く必要があるとのことです。

まとめ

アフィリエイトで成功するならコツコツ良質な記事を書いて行くしかない。
また、商品、キーワード選定が最も重要でありこれで稼げるかどうか決まってくる。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

藤 祐太郎

都内在住のWeb・アプリのディレクター。
都内Web制作会社勤務。
中規模~大規模サイトまでのディレクションを担当。現在は、アプリの開発ディレクションを担当する。

クライアントの課題解決に対して答えるべく日々活動している。