【総武線・有楽町線市ヶ谷駅ランチ】万豚記市ヶ谷店でラーメンと餃子のガッツリセットで大満足

  • ブックマーク
  • Feedly

市ヶ谷でガッツリ中華料理を食べたいなら万豚記(ワンツーチー) 市ヶ谷店がオススメです。

万豚記ではランチの時間に限り定食のご飯とスープが無料でお変わりできるのですが、今回は定食ではなく、ラーメンが食べたかったのでラーメンセットと餃子を注文しました!

メニュー

まずは定番のランチメニューの紹介です。

万豚記はランチメニューが豊富で、基本的な中華料理のメニュはー一通り揃っています。
例えば定番の青椒肉絲、回鍋肉、レバニラ炒め、各種担々麺、炒飯はもちろんのこと、かけご飯などのオリジナルメニューもあります。
これだけメニューが豊富だと飽きることなくローテンションできそうですね。

らーめんセット+餃子で大満足の組み合わせ

今回選んだのは「らーめんセット」です。これにはラーメンだけでなく、肉めしがついて920円です。なお、追加で大餃子(3個)を注文しています。

結構空腹だったのでつい注文してしまいました(笑)
今思うとかなりガッツリ過ぎる内容だなあと後悔しています。

スープ

万豚記のラーメンのスープは塩か醤油かを選ぶことが出来ます。
今回は醤油を選択。割りとオーソドックスな醤油ラーメンで、昨今豚骨ベースが流行っている中では新鮮な味がします。
自分は醤油ラーメンは結構好きなんですよね、飽きが来なくて。

縮れ麺のよくある中華麺です。これも期待に外れることなくオーソドックスな麺なのでハズレはないです。
良くも悪くも普通です。

トッピング

チャーシューにメンマ、ノリ、ネギといったお手本どおりの内容。
派手さは無いけど質実剛健な味です。

肉めし

さて、ラーメンとセットになっているこの肉めしですが、こちらの方が存在感があるのではという面持ちです。
味は学食にあった牛丼に似ています(わかりづらい)。
チェーン店の牛丼よりは汁気が少なくて、魯肉飯に近いのかなぁというイメージです。
これはこれで、肉の味がしっかりしていて美味しいです。
後、玉ねぎがしっかりと主張しているので玉ねぎ好きな自分にとっては嬉しいです。そして、紅しょうがのアクセントがまた良い感じです。

餃子

餃子ですが、大餃子ということもあって、食べごたえがスゴイです。
頬張ると肉汁がほとばしってとてもジューシーな餃子なのがわかります。
もちろん出来たてなのでアツアツなのがとても美味しいですね!
ひき肉がしっかり詰まっていて具沢山なのも見逃せません。
これが3つも来るのですから、十分満足な内容だと思います。

まとめ

今回は万豚記市ヶ谷店でらーめんセット+大餃子をいただきました。
らーめんセットだけでも十分なボリュームがあるので、本当に空腹の方だけ餃子を追加してくださいね。
とっても大満足でした!

万豚記は他の定食メニューも美味しいので、他の機会でレビューしたいと思いますが、今回はこれで。

お店情報

東京都千代田区九段南4-6-8 YSヒ゛ル 1F

11:30~23:00(L.O.22:30)
分煙
時間分煙 11:30~14:00禁煙

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

藤 祐太郎

都内在住のWeb・アプリのディレクター。
都内Web制作会社勤務。
中規模~大規模サイトまでのディレクションを担当。現在は、アプリの開発ディレクションを担当する。

クライアントの課題解決に対して答えるべく日々活動している。